teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:67/216 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

こだいファンさん、今晩は♪

 投稿者:うさぎメール  投稿日:2005年 9月 6日(火)20時03分6秒
  通報
  >鎧兜姿の先祖の霊?の話も面白いです(^m^)

霊の姿?は未だにはっきりと憶えておりますが、家紋などの記憶は有りません。
ただ、眼光の鋭さ、そして草鞋?も脱がずに図々しく上がってきた姿には驚きでした。
中学の期末考査期間中の深夜だった為に、翌朝母からは「勉強したくないので出鱈目を
言ってるんでしょっ!」と妹共々怒られましたが、武者が消え去った部屋には関が原で
実際に使用されたという槍が有り、父がそれを降ろして穂先を見せてくれました、、。

>ちなみに、昔は子供の神様の神力が強いと考えられたみたいです。
>幼女の姿をした何者か、、、神様だったのかもしれませんね~

何でしょうね、実際にアレは。。。父は無神論・無宗教なので(一応浄土真宗だけど)、
「日本の神様ってニューギニアの原住民と一緒だよ、部族の酋長みたいなもの、
エッチだし!」なんて失礼なこと(?)をお酒が入るとのたもうておりますけれど、、。

ま、私としては愚息の一生を救っていただいたので、先祖の霊or守護霊と信じています。
私、冬の八ヶ岳赤岳山頂直下で臨死体験もしていますし、ね <しぶとい生命力(爆!)

とまぁオカルトチックな逸話はこのくらいにして・・・

>ところで、後北条氏配下の松田康長が風間一族を束ねていたのでしょうか・・・??
>関東一円を風間一族が闊歩していたということでしたら、
>もしかしたら、うさぎさんのご先祖様も関係していたのかもしれませんねぇ (^^?ゞ

私の先祖は播磨の国、黒田氏一族に繋がる者です。関が原で豊臣方につき、敗退(-_-;)
東北にも落ちていった一族がおります。山形だったかしら、うろ覚えですが、、。
時々何故か目の色の違う人間が生まれます。私の祖父はグレーの瞳にドイツ人的な鼻で
肌の色は透き通るような白に近いピンク、ペルシャ風のグリーンやヘーゼルの瞳に
透き通る白い肌の遠縁の女性もおります。
愚息は赤ちゃんの頃は祖父似の白に近いピンクの肌にストロベリーブロンドの髪でした。
(現在は、典型的黄色人種そのもの!の風貌です・笑)
私は母方の血が濃いのか、低い鼻に凹凸の無い平面的な輪郭なんですけれど。残念っ(>_<)

すみません、またまた脱線してしまいました。。。
 
 
》記事一覧表示

新着順:67/216 《前のページ | 次のページ》
/216