teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


掲示板終了のお知らせ

 投稿者:猫田ジャレ  投稿日:2008年11月14日(金)15時36分3秒
  長らくご愛顧いただいた『松商専用掲示板』ですが、開設当初の目的を終了いたしましたので、また最近訪問者が全くないこともあり、そろそろ掲示板を閉じたいと思います。

今年いっぱいで閉めます。
何かメッセージのある方は、今のうちにお願いいたします。

その後のご意見は、全体の掲示板にてお願いします。
 
 

上田君、お疲れさま。

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 9月28日(日)15時43分36秒
  中日ドラゴンズの上田佳範選手が今季限りで引退するそうですね。
奥さんと二人の息子さんが見守る昨日の試合に先発出場し、花束ももらってました。クビになるとかじゃなくて、ちゃんと自分で引き際を見極めて、引退の花道も作ってもらって、堂々とした最後だったと思います。
インタビューも笑顔で、やるだけのことをやったというような、すがすがしさに満ち溢れていました。今日の地元紙市民タイムスにも出ていたけど、引退後も野球にかかわっていきたいとか。今後、どんな仕事、活動をするか、去就が注目されますね。

17年という長きに渡ってのプロ生活、本当にお疲れさまでした。
 

長らくご無沙汰しちゃいました(^^;)

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 8月 6日(水)19時20分52秒
  すみません。  そうこうしているあいだに、春のセンバツへ出た丸子修学館と長野日大は早々と予選で負けちゃって、ふたを開けてみたら結局また松商が甲子園出場切符を手に入れたのです。
昨日の試合はちょうど夏の買いに出ていたので見れなかったけど、松商は惜しくも慶応に負けてしまいましたね。今年知り合いの息子さんがKから松商野球部に進んだのだけど、おうちの方が甲子園に応援に行ってきたと、お土産を買ってきてくださったのです。その息子さん、冬ころは慶応に進みたいといってたのだけど、結局松商に行くことになったので、まさか甲子園でその慶応と当たるとは思わず、びっくりしたでしょうね~。雪辱は果たせず、残念でした。まだレギュラーではないみたいだけど、一年生だから、これからがんばってほしいですね。
ちなみに、その彼と同じシニア(かつて上田選手が出たチーム)にいた、やはりKの知っている子供が、なんと長野日大に進んだそうです。こちらはレギュラーとしてがんばってるらしいですが、Kの子供達もがんばっていると思うと、応援したくなりますね。フレー、フレー!!
 

惜しかったねぇ~

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 4月 1日(火)18時46分36秒
  長野日大。7対7で延長戦に突入、11回裏、サヨナラで負けてしまいました。ここまでいったら勝ってほしかったなー。ほんと惜しかった。
でも、7対0と大きくリードされていたのに、途中一気に5点上げたり、じりじり追いつき、同点にも連れ込んだ粘り強さは見事でした。
お疲れさま。

中原監督は、残念でした。でも、ベスト8は見事だよね。夏にまた会えるといいな。ガンバレ!
 

準々決勝

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 3月30日(日)14時59分5秒
  長野日大 対 千葉経大付は、明日、4月31日午後1時半から試合開始です。
みなさん、応援しましょうねッ!!
日大、ガンバレ!!!
 

やったぁ!

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 3月29日(土)15時19分2秒
  長野日大、また勝ったよ~!
最初1点先制してそのあとは1対0の行き詰る投手戦が続き、最後9回表で2点目を追加、そのまま逃げ切りました。これでベスト8進出。すごいぞ日大!
初出場で2回も勝つなんて。 ここまできたら、次の試合もガンバレ、ですね!!
やっぱ中原監督は名将だなぁー。もちろん、選手たちもすごいけどね。

次の試合は千葉経大付属とだそうです。楽しみだね。
 

いよいよ明日

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 3月28日(金)19時07分47秒
  11時半から、長野日大と滋賀の北大津の試合がありますよ~。
北大津は東北、横浜と強豪を破って勝ち進んできており、勢いに乗っている模様。
これは見所がありますよ。
みなさん、ぜひ応援しましょう!! 長野日大、ガンバレ!
 

残念

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 3月25日(火)16時52分32秒
  丸子修学館は智弁和歌山に負けてしまいましたねぇー。
7回裏では4対3と逆転して、これはいいぞ、と思ったのに8回表、丸子の野手同士がぶつかり医務室に運ばれるというアクシデントがあったせいなのか、その回で一挙7点も入れられてしまい、ピッチャー3人を送り込んで最終的になんと12対4.
うぅ~ん、残念無念、でした。
でも丸子はよく頑張ったと思います。お疲れ様でした。

さて、こうなったら日大にぜひとも2回戦でがんばってほしいですね。フレー!フレー!
 

やったネ!

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 3月24日(月)17時34分22秒
  長野日大、勝ったよぉ~~! バンザーイ!!
しかも6対3なんだからぁー。なかなか日大もやるもんだわぃ、と思って見ておりました。
初出場で、初勝利。校歌をほんとに嬉しそうに歌っている選手たちを見て、思わず「うるっ」ときちゃいました。ベンチで采配を振るう中原監督も久々にTVで見て、マンゾク。
インタビューでは、さすがに年をとったなーという雰囲気(発言を含む)でしたが、ベンチでは帽子かぶっていたせいもあり、若々しくて、中原節顕在、って感じで嬉しくなっちゃいました。
次の試合も、ぜひがんばってほしいですね。v(^_-)☆
 

センバツ組み合わせ

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 3月15日(土)17時55分40秒
  大会3日目 第三試合(14時~) 長野日大 × 今治西(愛媛)
大会4日目 第三試合(同上 ) 丸子修学館 × 智弁和歌山(和歌山)

ですねぇ~。なんか、両方とも、対戦相手、強そう。
ぜひともがんばって、いい試合を見せてほしいです。強い相手にこそ、牙をむいて突進していく、16年前の、松商みたいに!
ガンバレ!!
 

中原監督

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 2月18日(月)17時56分23秒
  週間ベースボール増刊号の「センバツ」という特集雑誌に、「ニューフェイス物語」と称して「長野日大」の特集が出ています。↓

http://www.sportsclick.jp/magazine/baseball/080315b/index.html

“名将を向かえて3年”で甲子園初出場という快挙、というような内容で、中原監督の松商時代の実績を含めた指導力の高さを書いてます。中原監督の写真入ですよ~♪
ちなみに、「出場校ガイド」の「こぼれ話」では、日大生の行儀のよさにからめて、91年センバツ決勝戦でウイニングボールを敵の広陵に手渡した野手(清沢君のこと)という感動秘話にも触れられていて、なんかマンゾク~、でした。

よかったら皆さんも本屋さんで覗いてみるか、ぜひお買い求めくださいね(^_-)☆
同じく長野県から出場する、丸子修学館の特集も「古豪復活」として組まれています。

ガンバレ!長野県!!!
 

おひさしぶりでぇ~す!

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 2月14日(木)16時50分6秒
  毎日寒い日が続いていますね。お元気ですか?
プロ野球もキャンプ真っ盛り。でも、南のほうも、今年はちょっぴり寒いみたいですね。
さる情報通の方が上田君のキャンプ情報を送ってくれました。上手くいけるといいのですが・・・↓

https://blog1.tokyo-np.co.jp/chuspo-camp/2008/02/post_4.html

私達も上田君に負けないように頑張りましょうね!!
 

おめでとうございます!

 投稿者:猫田  投稿日:2008年 1月26日(土)16時47分17秒
  ついにヤッタね。
長野日大、センバツ初出場!!

中原監督はやっぱすごいです。うれし~ぃっっ!!!
みんなで応援しようね。
ガンバレ、長野日大!
 

うわぁ、うれしい!!

 投稿者:猫田  投稿日:2007年12月26日(水)16時03分34秒
  今頃になって本を読んでくれて、感動した、なんていってくれる人がいるのね。
大作くん、本を貸してあげたなんて、ありがとう!(ちゃんと返してもらってね(^_-)
でも、夜中の1時から延々3時間もつかまったら、大変だね~、ご苦労様でした。(^^;)
3回も泣いてくれたのか・・・うーん、嬉しいですね。

でもって作者と話がしたいって?そうね、電話はちょっと困るけど、メールならOKよ。
よかったらこのHPのこと教えてあげてください。(タイトルで検索可能)メルアドも載ってるからね。よろしく~。
 

(無題)

 投稿者:大作  投稿日:2007年12月25日(火)15時25分25秒
  上田がんばってますね。上田がんばってると僕も負けられんと気合がはいります!上田の活躍は僕にとっても夢なんでがんばってもらいたいです。
 猫たんお久しぶりです。お元気ですか?この間僕のお客さんで40代の方なんですが埼玉で野球をやってた方でして猫さんの本をお貸ししたんですよ。そしたら夜中の1時に電話してきて「感動しました。感動して思わず電話しちゃいました」とかで、延々3時間高校野球の話しでつかまっちゃいました。3回くらい泣いたみたいですよ。「書いた人とお話ししたい」って言ってました。
 

うわぁ、ほんとだ。

 投稿者:猫田  投稿日:2007年11月18日(日)17時37分15秒
  忘れてたぁー。上田君、今日、お誕生日だったね。おめでとう!
「誕生日おめでとう」さん、よく覚えてたね。そして、イキな計らいをありがとう!!
下をクリックすると上田佳範のページにいけます。(^_-)

先日のアジアシリーズ決勝戦のことも書き加えられていましたね。9回で出場し、左翼でウイニングボールをつかんだって、私がTVで見たのは、まさにこれよ、これ。やっぱり、あれ上田君だったんだ。なんか感激!活躍したんだね。(次の日新聞が休みだったので、後日確認しようと思いつつ、つい忘れていた猫田でした(^^;)
 

誕 生 日 お め で と う ! 

 投稿者:誕 生 日 お め で と う  投稿日:2007年11月18日(日)17時08分48秒
  1973年11月18日うまれ 188cm86kg 誕 生 日 お め で と う !
長野県松本市出身 松商学園卒 92年ドラフト1位(日ハム)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E7%94%B0%E4%BD%B3%E7%AF%84

 

アジア・チャンピオン!

 投稿者:猫田  投稿日:2007年11月12日(月)14時28分47秒
  中日優勝、本当に、おめでとう。
ビビさん、私も見ましたぜぃ。昨日のスポーツニュースだけど、上田君また2,3回TVに映ったね。昨日の決勝戦も出てたし、おとといも出たみたいなのでこれで全試合出たんじゃないかな。すごいね。活躍できてよかったね。
そうそう、最近、みなさんお元気ですか? よかったら、また顔を出してね(^_-)
 

オメデトウ!

 投稿者:ビビ  投稿日:2007年11月12日(月)12時40分26秒
  再びよっちゃん、オメデトウですね!!!ホントすごいです!!
昨日の決勝戦出たんですね♪今朝めざましテレビでニコニコしながら三塁を抜けてくよっちゃんの姿が見えました!幸せな瞬間だったでしょうね~(^∀^) 私ももちろんうれしくなりました♪
最近名の知れたカキコ見ませんが、みんな元気にしてますか~???スイミーさんに会長さん!!ぞうりくんにだいさくくん♪
 

アジア・シリーズ

 投稿者:猫田  投稿日:2007年11月10日(土)19時24分59秒
  にも、おとといは上田選手、代打で登場(ファーストゴロに倒れる)した模様。
昨日は、守備だけだったみたいですが、台湾に勝利して輪になって喜び合うシーンで、スポーツニュースに上田君が写ったよ。
彼は、けっこうTVにチョコチョコ写ります。ラッキーです。これからもご注目ください。アジアシリーズに出てるってことは、来期も大丈夫?
これからの動向が、ちょっと気になりますね。
 

ベースボールマガジンの

 投稿者:猫田  投稿日:2007年11月10日(土)19時00分57秒
  「ドラゴンズ優勝特集号」の表紙に、なんと上田君が写ってるよ!!
胴上げされている落合監督の左下。両手で万歳して喜ぶ姿で、けっこう目立ってます。
http://bookcart.sportsclick.jp/bbmshop01/7.1/BBM002709/  ←これです。
中身を開くと、最初のほうのページで、みんなで集まって喜び合っているシーンにも写ってるし、真ん中折込の選手全員集合の優勝記念ポスターでも最後列の真ん中へん(けっこう目立つ場所)にも写ってるし、中々ラッキーです。
皆さんも本屋さんで、ぜひ確かめて、またはぜひお買い求めください(^_-)☆
またとない(!?)記念ですよ~。
 

ほんとだね!

 投稿者:猫田  投稿日:2007年11月 8日(木)14時28分39秒
  日本一の一軍にいられたってことは、すごいこと。
本人も頑張ったからこそ、だと思いますよー。
そういえば、日本一になった瞬間、誰よりも早く上田君がグラウンドに飛び出して行ったのを見た!という人の情報がありました。
ふふふ、よほど嬉しかったのでしょうね~。
古巣の日ハム相手に勝利!  ヤッタ!!ですね。
 

おめでとう!

 投稿者:ビビ  投稿日:2007年11月 6日(火)18時06分27秒
  だいぶ遅れましたが・・・よっちゃんホントにおめでとう♪です!日本一の一軍にいれたってことすごいですよね!いろんな人のお陰もあるでしょうけど、本人も努力しなければ結果はついてきませんからね。きっと私たちが知らないとこでがんばっているのでしょうね~♪
ところで、最近懐かしい人に会いました!!一つ上のバトン部のだいさくくんと・・・のM先輩と、そのM先輩といつも一緒にいたトランペット吹いてたT沢先輩!10年以上たった今も仲良しみたいで一緒にいました(^_^)そして何と言っても話し方が全く変わってなくて、会話してるのに会話になっていないような・・・あの天然も健在で、懐かしくて大笑いしてしまいました!
そしてT沢先輩はお母さんになってましたが、二人とも変わらずとてもかわいかったです♪
またぜひ会いたいです!!でも連絡先聞かなかったよぉ↓(*.*)
 

ヤッタね!

 投稿者:猫田  投稿日:2007年11月 2日(金)15時07分50秒
  中日、53年ぶり日本一、おめでとうございます!!
上田君、昨日は試合には出てなかったのかな?
でも、「松商を応援」さんの言うとおり。一軍でちゃんとプレイして、たぶん昨日は、ビールかけの現場にもいて、勝利の美酒を味わったことでしょう。
上田選手、中日移籍一年でリーグ優勝、二年目で日本一と、本当に素晴らしいです。
心からご苦労様、よかったね、って言いたい。
上田君を応援しいてる総てのみなさんで、喜びを分かち合いましょう!!!
 

ばんざーい

 投稿者:松商を応援  投稿日:2007年11月 1日(木)22時26分59秒
  上田君、出番は少なかったですが、日本一になりましたね。一軍でベンチ入りも立派だし、うれしい限りです。  

話題遅くなりましたが

 投稿者:猫田  投稿日:2007年10月29日(月)14時30分11秒
  日本シリーズ、始まりましたね。
今のところ、1対1。昨日スポーツニュースで、チラッと上田君が映ったような気がしたのですが(試合終了で引き上げるところ)、気のせいかな? でも、昨日は試合に出てたみたいですネ。(打てなかったようですが・・・)
今後の活躍を期待しましょうね! ガンバレ!!
 

ごめんなさい

 投稿者:猫田  投稿日:2007年10月21日(日)15時01分7秒
  ドラゴンズ、リーグ優勝はダメだったけど、まだクライマックスシリーズがあったね。
でもって、それを制したので、日本シリーズに出られるのよね。
すごいね、びっくり。
ぜひがんばって、今年こそ、日本一になってほしいです。
上田君にも、ぜひぜひ、活躍の場があるといいね。  応援してましょう!
 

おめでとう!

 投稿者:猫田  投稿日:2007年10月16日(火)18時34分22秒
  秋の北信越大会本大会で長野日大が優勝しましたね。すごいっ。
来年のセンバツ大会出場が濃厚ですよ。
中原監督には、ぜひ頑張ってほしいものです!
みんなで応援しましょう(^o^)V
 

残念だったね

 投稿者:猫田  投稿日:2007年10月 3日(水)16時18分18秒
  ドラゴンズ、優勝逃しちゃいました。
でも、地元スーパーでは、ドラゴンズ“よく頑張ったセール”をやってましたよ。
上田君は、来期はどうなるのでしょう。ちょっと気になりますね。
どなたか情報わかったら、いち早く教えてください。
 

うわっ!

 投稿者:猫田  投稿日:2007年 9月28日(金)18時36分32秒
  ほんとにスタメン? そりゃぁ、よかった♪
なんか、気がついたらドラゴンズ、優勝戦にからんでいたのよね~。
今年もビール賭け、見たいね。
上田君、がんばれっっ!!
 

レンタル掲示板
/13