teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掲示板移転

 投稿者:オフィシャルスタッフ  投稿日:2008年 7月13日(日)20時31分40秒
  この掲示板は、2004年6月に諸般の事情により移転いたしました。(現在この掲示板は書き込み制限をしております)
新しい掲示板へは、「TOP」→「掲示板」→「メイン掲示板へ」とお進みの上[メイン掲示板の使い方]を良くお読みになって、同意をいただけた場合のみ→「同意したので掲示板を利用する」よりお入りください。
今後も「お気に入り」等に追加していただく場合は、お手数ですがTOPページよりお入りいただきますようお願いいたします。
 
 

Re:尼崎にて 

 投稿者:No.37 AZUTAKAメール  投稿日:2004年 6月14日(月)20時04分39秒
  >No.106 fifth さん
こんにちは。今年の初め頃だったでしょうか、R34教習車のネタで盛り上がっていましたね。
その後、尼崎まで行って確認してきました。仰るとおり、セダン2000GTのアス銀です。
こっそり撮影もしてきました。
滋賀県の長浜にもR34を使っている教習所があるようです。こちらはプリンス系の教習所の
ようなので、いつか正式に撮影許可をもらって、HPに掲載したいな~とも思っています。

http://www01.vaio.ne.jp/AZUTAKA/

 

尼崎にて

 投稿者:No.106 fifth  投稿日:2004年 6月14日(月)16時37分34秒
  昨日、国道43号線を大阪方面に向かって走っていて、信号待ちで止まっていると
目の前を尼崎自動車学校のR34教習車が横切っていきました!
かなり一瞬の出来事ではっきり確認できませんでしたが、4ドア銀(アス銀?)
でした。3台ほど連なって教習していましたが、他の教習車は34ではありません
でした。。今度、教習所まで後をつけて確認してみます(^.^;

このネタってもう出てました??
 

Re:タイヤサイズについて教えて下さい。

 投稿者:No.3 PANDA  投稿日:2004年 6月14日(月)12時18分58秒
  >たけちゃんさん
私はタイヤについて詳しいわけでもなんでもないのですが、ちょっと興味を持ったもので調べて見ました。
GOOD YEARのHPによれば、225/40/18のREVSPECを使う場合の適用ホイールサイズは7.5~9.0J、
255/35/18だと8.0~10.0Jとなっていますね。
タイヤサイズを変えずにホイール幅を広げれば、現状よりは引張り気味になるのは当たり前だと思いますが、メーカーの適用範囲内(しかも上限ではない)ですので問題ないのではないでしょうか?

http://www.goodyear.co.jp/html/prods02.html

 

タイヤサイズについて教えて下さい。

 投稿者:No.55 たけちゃんメール  投稿日:2004年 6月14日(月)06時34分38秒
  皆様お久し振りです。

タイヤサイズについて教えて頂きたく。
現在、18x8J18x9J のホイールにメーカ推奨サイズの225/40255/35を履かせています。
このタイヤを使用したままで、8.5J9.5Jへの買換えを思案中です。
0.5Jづづ幅が広がることによっていわゆる”引張りタイヤ”状態になるのでしょうか?
使用中のタイヤはREVSPECで、買換え思案中のホイールはBBS-LM(中古)です。

自分でも調べたのですが、若干の引張りにはなるようですが...
 

異音対策のご報告です。

 投稿者:NO.128けつお  投稿日:2004年 6月14日(月)01時10分30秒
  2回目の車検も無事終了しましたが、「バキッバキッ」「ミシミシ」「キュキュ」と異音が出るようになってきました。
サスペンションやタワーバー、スタビなどで強化したせいだと思い込んでいましたが、「バキッバキッ」音は不具合情報にあるように天井のメタルクリップから出ていました。私の場合、クリップを外し天井に穴を空けてボルト止めをして解決しました。
「ミシミシ」は以前この掲示板でありましたように、ウェザーストリップのゴムが老化したためでした。シリコンスプレーを塗りました。
Aピラー付近の「キュキュ」が一番苦労して探し出したのですが、なんとフロントガラス外側のゴムモールとボディーとが擦れて異音が出ていました。
お役に立てればと思い、投稿します。
 

やりました

 投稿者:NO.87 TEAMいんぱるメール  投稿日:2004年 6月13日(日)23時49分36秒
  ニュル24h終了しました。我らがスカイライン、ファルケン☆GT-Rは総合5位で悲願のクラス優勝を果たしましたっ!!!!!  

ありがとうございます

 投稿者:erprimero  投稿日:2004年 6月13日(日)23時32分4秒
  bigi様、MIDNIGHT様、ご解答ありがとうございます。
フロントキャリパーとの干渉が気になっていたのですが大丈夫みたいなので
再度メーカーの方と連絡をとって見たいと思います。
 

ホログラフィックサウンドシステム

 投稿者:やまなお  投稿日:2004年 6月13日(日)20時33分9秒
  >No.117 tumugu さん

やはり要交換なのですね。どうもありがとうございます。
強くなるのですか。オーディオ難しいですね。ちょっと電気の勉強しなおします。
 

早速

 投稿者:No.86マシンRS-2  投稿日:2004年 6月13日(日)09時48分26秒
  NOBOさん・ディバージョンさん>
 早速のお返事ありがとうございました。
 挑戦してみます!!
 

レンタル掲示板
/15