teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アニバーサリー?

 投稿者:mokuzin  投稿日:2013年11月25日(月)23時24分27秒
  男だからかなんなのか記念日的なものに関心がないわけですが
一概にそうでもないなぁ、と感じる今日この頃です。

というわけで記念ドライブ行ってきました。
ほんとは見たことないであろう日本海を見せに行きたかったのですが
時期やらタイミングを逃したりで行けませんでした。ごめんよ。いつか行こう。
というわけで三浦海岸へご来光ドライブ。

三浦方面ってやっぱりアクセスが微妙・・・。日中だったら倍近く時間がかかったんじゃなかろうか?

そんなこんなでおめでとう。
生誕20周年、10万km走破!!!
これからもよろしく。
 
 

う~ん。

 投稿者:mokuzin  投稿日:2013年11月 8日(金)17時45分14秒
  最近飲んでもへべれけにならなく(なれなく?)なったなぁ。
まぁ、そもそも飲めなくなったというのがあるかもしれないけど、
無防備の飲める機会が減ったのが大きいかも。
う~ん。
 

 投稿者:mokuzin  投稿日:2013年 9月28日(土)11時59分54秒
  先日、ランテの12か月点検でディーラーさんに伺いました。
ランテ自体はいたって健康でした。
で、担当の営業さん(同い年)と話をし当然の流れで新型アテンザの話へ。
「機会があったら一回乗ってみたいですねぇ。」「あ、よかったら乗ります?」
えっ!?あるの?まぁ、あるか。
!!!
アテンザはアテンザだけど「SKYACTIV-D」「SKYACTIV-MT」搭載車!!!
「全国に数台しかないみたいなんですけど。」
「おぉ。(すげー!すげーーー!!!)」
乗ってきました。のってきました♪
思ってたよりぜんぜんぜんぜん静かじゃん。
くぅふぉ~、これがSKYACTIV-MTかぁ。これがロードスターのシフトフィールかぁ。
いいわぁ~。
まぁ、クラッチの感覚はいきなりはね・・・。エンジン静かでふかし加減もよくわからないしね・・・。
でも、いいわぁ~。
「いつかはセダン。いつまでもセダン。」ってね。
ただ大きいんだよね。5ナンバーサイズがいいなぁ。
思えばランテにしても、ボンゴにしても今まで小さい車しか乗ってないなぁ。
う~ん。次の代替えは約10年後の予定。その時はワンボックスだろうしなぁ。その次のタイミングもワンボックスだろうなぁ。その次もたぶんワンボックス・・・。その次位かなぁ。その時はタイミングによってはロードスターもいいなぁ。う~ん、う~ん。
あ、エンジン始動のプッシュボタンはハンドルの右側にほしいところです。
 

ケータイ

 投稿者:mokuzin  投稿日:2013年 7月12日(金)00時49分2秒
  というわけでケータイ替えました。
さすがに寿命だっただろうか?
にしてもNOKIAは常に時代の先を言ってるね。
優秀だわ、時代の中では・・・。
前のNM705iが2008年発売だったのに対し、今回のNM850iGは2006年発売・・・。
スマホの先駆け端末ですよ。DOCOMOさんの変なロックのせいでスマホらしい機能はほぼ使えないけど・・・。いや、いいけどさ・・・。
 

ふぅ

 投稿者:mokuzin  投稿日:2013年 6月18日(火)04時04分32秒
  結局ここが一番落ち着くw  

zoom-zoom

 投稿者:mokuzin  投稿日:2013年 6月13日(木)04時17分11秒
  ルートを決めないで出た割には意外と遠く(相模湖辺り)まで行ってしまった・・・。
久々にドライブらしいドライブ、しかも雨の中の峠(大垂水峠辺り)が楽しかった。
やはり「走る歓び」を忘れてはいけない。「zoom-zoom」ってね。
 

教えて下さい

 投稿者:mokuzin  投稿日:2013年 5月23日(木)16時01分23秒
  「ダブルチーズバーガー」と「マックダブル」の違いが判りません・・・。
とりあえず「マックダブル」はチーズが1枚っぽかったけどその違いだけですか???
 

おまけ

 投稿者:mokuzin  投稿日:2013年 5月22日(水)09時38分3秒
  栄養ドリンクの2本おまけはよく見るけど
卵のおまけつきは初めて買った。
 

最近の疑問

 投稿者:mokuzin  投稿日:2013年 5月13日(月)09時44分45秒
  コンビニとかで売ってるチルドカップ飲料の上のプラスチックのふた部分で必要なの???  

再びの別れ

 投稿者:mokuzin  投稿日:2012年 7月18日(水)19時27分27秒
  自分を構成している要素を失うということがこれほど心を揺さぶるというのを改めて思い知らされた。まるで自分自身の一部や、過去がが消えてしまうような。

そして他人からも「失った」と認識されるであろうことがさらに心を揺さぶる。
失ったからといって日常においてはたいして影響はない。1か月以上触れないことだってよくあった。でも、たとえ普段触れなくてもそこにいてくれるというだけで落ち着いていられたのだと思う。

失ったからといって普段おろおろすることはないだろう。でもふと思い出し、寂しさと懐かしさを感じるのだと思う。人生ってそういうことがたくさんあるのかなとも思った。

印象的な別れはこれで2度目。でも出会わなければよかったなんて絶対思わない。運命だったのかはわからないけど出会いに感謝。今までありがとう。
わからないけど、万一、前のやつに会うのならよろしく伝えて。
 

レンタル掲示板
/16