teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


津は13様へ 御意見ありがとうございました。

 投稿者:KSK夢テク研究所  投稿日:2007年 9月13日(木)10時20分7秒
  御意見ありがとうございます。返信が遅くなり誠に申し訳ございません。
このような率直な御意見をお待ちしておりました。迷惑コメントでは決してありません。
個人の”夢”の捉え方をぜひ知りたいと思って掲示板を設置しております。
頂いた御意見を拝見しまして、”夢”の捉え方、概念そのものにギャップを感じました。
私は、今の時代にどういう使命を持って生きているかが、生きることの根本だと考えています。使命を遂行するため不可欠なことが、”夢を持つ””イノベーション(新価値の創造)を起こす”ことだと思います。
確かに夢を持たなくても目先の目標は立つかもしれませんが、もっと大きな視野でもっと先の未来を見ないと新しい時代変化に取り残される危険性があります。経営コンサルタントとしてはそれが一番こわいところです。
私の言うところの”夢”は、誰もが漠然と思い描く遠い存在のものではなく、輪郭のはっきりしたものです。
 
 

迷惑コメントかも・・・

 投稿者:津は13  投稿日:2007年 9月 5日(水)12時19分17秒
   夢を持つ。目標ならば、夢を持たなくとも出てくるのではないですか?
子供には、受験。大人には、安定した生活。
夢に生きるとは、無駄がなく生きるとするならば。そうなるでしょう。
何故、夢を持つことは大切なのでしょうか?
夢を見る時間と夢を見ない時間がある。あなたの夢は、夢を見せることなのですか。
 

!迷惑コメントは削除致します。

 投稿者:KSK夢テク研究所  投稿日:2007年 3月 9日(金)14時48分21秒
  当ブログに関係のない、迷惑コメントの記入はやめてください。
発見した場合は、管理者の判断で削除させていただきます。
 

(無題)

 投稿者:やま  投稿日:2005年10月21日(金)14時30分3秒
  今の日本で夢を持つ人は少ないと思います。私もその一人です。
なぜなら日本ほど快適で何でも用意されている国はないからです。
「夢では食っていけない」という云々は、貧しかった頃の日本では通用するかもしれませんが、現代の日本では働かなくても食っていける国となっているのです。
 

「夢テクとは何か」のご質問にお答えします。

 投稿者:KSK夢テク研究所  投稿日:2005年10月20日(木)13時17分39秒
   夢テクとは、夢を抱き続け、夢を実現する方法のことです。
周囲の人々を観察して見ると、「夢を抱き続ける」ことのすばらしさは一部の人しか享受できていません。もっとたくさんの人が「夢では食っていけない」という乏しい感性を捨て、豊かな感性を持って、「夢」に向って、挑戦し続け、元気で明るい「夢大国ニッポン」が出来上がることを私の夢としています。
 

質問

 投稿者:やま  投稿日:2005年10月 3日(月)10時42分1秒
  夢テクって何ですか?  

質問

 投稿者:  投稿日:2005年10月 3日(月)10時40分13秒
  夢テクってなんですか?  

レンタル掲示板
/1